新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

アリスちゃん。。。

ディールさんの異母姉弟でアリスちゃんというスムースの女の子がいました。

ネットの親戚ナビで、アリスちゃんのママとお知り合いになり、数年前までメールでのやりとりがあったのですが、いつの日かメールも年賀状も来なくなり、気にはなっていました。


そのアリスちゃんのママから、我が実家へ連絡があり、電話を切る前に、ちょうどともぴょんも実家へ戻ったので、電話を替わりました。


メールが来なくなった頃くらいに、アリスちゃんが脳腫瘍を患い、三重県に引っ越してしまっていて、亡くなった報告の連絡が入ったのでした。。。

ディールさんが亡くなった報告も連絡がとれなかったので、できませんでした。

アリスちゃんのママが『ほっくんは、たぶんディール君やアリスに似ていると思うので可愛がってあげてください。』と仰って電話を切りました。


すっごく悲しそうなアリスちゃんのママに、いろんな話をできずに聞くだけになってしまったのですが、時間があれば報告したいことがありました。

それは、アリスちゃんと同じ血を半分持っているディールさんの血は受け継がれているということです。

連絡先も聞けずに電話を切ったので、今はそれだけが悔やまれます。


またいつか連絡がくることを祈っています。