新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

GW突入!

待ちに待ったGW

ともぴょんは9連休となる予定でしたが、営業マンさんの勘違いで4連休・4連休(2日だけ出勤)となりました

で、昨日からお休みを満喫しております


昨日は、4わんこたちをシャンプーしました

その後、今朝もみんなから早く起こされたため、睡魔が襲ってきたので、お昼寝タイム

家計簿つけたり、録画していたビデオを見たりして、一日が終わっちゃいました

お散歩も、休みの日は長めに行ってます


それでもって、今日は大掃除

ともぴょんは、年末年始に大掃除しません

寒いし、わんこたちが可哀想なので、ともぴょんファミリーの大掃除は、毎年GWです

今日は天気もよくお布団も干せて、大掃除も無事に完了

残すは、わんこーずたちのお散歩だけ

今日もいっぱい、歩いてもらいましょう


明日は、エアコンのフィルターを洗ったので、それをセットして、あらゆるところに網戸の〝網〟を取り付けます

去年、蜂さんが庭をブンブン飛んでいて、どうやら床下の通気口(っていうのかな)のところを出入りしていて巣を作ってたら困るので、閉鎖しちゃう作戦です

あと、トイレの換気口のところから、ゴキブリが入ってきたことがあったので、そこもシャットダウンしちゃいます


最近、日曜大工まで、できるようになってきましたわ