新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ベンちゃん、入院。

我が家の実家のベンちゃん(車)

本日、入院(修理)となりました。


というのは、先週金曜日に、弟君がダンプに追突され、後ろがへこんだんです。

それは、きっとダンプが悪いので、双方の保険会社の話し合いになるんですが、保険会社が一緒だったそうです

しかし、それとは別に、弟君はガレージに入れるときに、ミラーを閉じずに入れていたらしく、火曜日に右のミラーをガレージの門にぶつけ、破損

それでは車に乗れないため、本日、ベンちゃんが入院となったようです

一人暮らしをする前まで、ともぴょんがあんなに丁寧に乗っていたのに、弟君が乗ってからというもの、不運が訪れているのか、我が家の男二人でぶつけまくってます

父上は擦った感じだったので大したことはないですが、弟君最悪ですわ


父上が言ってました。

『あいつはいつか人をひきそうや』って

ともぴょんも、弟君が車を乗っていくという話をしたときに、あれだけ皆様に忠告したのに~『彼は注意力散漫やから、気をつけんと』って。

案の定でした

さらに、父上がこう言いました。

『ま○ゆき(弟君の名前)より、ともちゃんの方がずっと運転上手やわ』って

いやいや、奴が下手すぎるんざます


母上が、弟君に手をかけすぎたのが問題かもね。

だって、ともぴょんが一番手がかかってないんだもん

親のすねも齧らんしね