新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ノロ???

今週は大変な一週間だったような。。。


火曜日、仕事をしていると少しずつ気分が悪くなってきて、何とか定時まで頑張ろうと思っていたのですが、フラフラするし、顔は真っ青だし、吐きそうだし

どうにもこうにもいかなくなって、出張中の営業マンたちに連絡を

17時半まであと15分だったのですが、電話を留守番電話にして、早退させてもらいました

その後、家に帰って、ひとまずわんこたちのおトイレ&ごはん(これを終えないと静かにならないから)

で、その後、ともぴょんはおトイレに駆け込み嘔吐しました

全部だしちゃったので、気分が悪いことはなくなったのですが、ひとまず睡眠

1時間後に目覚めて、実家に電話して、ご飯を食べるかどうするか相談して、実家に戻ってご飯をいっぱい食べました

お姉さまには『ノロちゃうん』とか言われるし。。。


何とか元気にはなったのだけれど、あれからずっと胃の調子がいまいち

今週の仕事は終えたのですが、久々にミスを連発

少々落ち込み気味のともぴょんです

あと、調子の悪かったみっく女王は、少しずつ元気を取り戻しています。

でも、お散歩に行くと、ちょっと疲れるのか、その後はちょっと元気がなくなっちゃうんだけど、疲れって一度にとれるものじゃないし、ゆっくり元気になろうね


良い事もあったよ~

同じマンションの3階にマルチーズを飼ってらっしゃるファミリーがいらっしゃるんだけど、そこの旦那さんが誰かが落とされていったドッグフードを拾って追いかけたらしいんだけど、急がれていたのか呼んでも止まってくれず立ち去って行っちゃったんだって

で、家に持ち帰って、マルチーズちゃんにあげてみたらしいんだけど、いつも缶詰を食べてるから、食べてくれなくってどうしようか悩んでいたらしい。。。

で、我が家のことを思い出したらしく(4わんいることを)、開封してるんですが、もらってくれたら助かります~とのことで、いただいちゃいました


あと、出張から帰ってこられた営業マンから、お土産もいただいちゃいました

みんなでいただこうと思ったんだけど、昨日は金曜日で終業時間間近だったので、賞味期限も日曜日までだったのでお持ち帰りしました(まぁ、ともぴょんに買ってきてくれたんだけどね~)


悪いこともあれば、良い事もある

それが人生さ~~~