新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

風邪?

昨日のお昼ごろから、みっく女王が咳をし始めました

どうして状態のともぴょん

でも、そういえば、先週は雨が多くて、寒かったもんね

おまけに、昨日の朝は風が強かったのに、わんこたちのいない別室で、窓を開けて衣替えとその部屋の掃除をしていました。

窓を開けていたのが原因かも


ともぴょんの食料も、ほぼ底を尽きていたので買い物にも行かないといけなかったし、わんこたちのドッグフードもあと残り少しだから、それも買っておかないといけないのに、朝は雨が降っていたし、どうしようか悩んだ挙句、夕方になって実家へみっく女王を連れて行くことに

だって、みっく女王を残して行くのが心配だったんだもん

みっく女王は自転車に乗ってくれないため、抱っこをして歩いて実家まで

その後、みっく女王を置き去りにして、母上の自転車を借りて、買い物行って自宅に戻って、3わんさんを散歩に連れてって、3わんさんにお食事をあげてから、母上の自転車で実家に戻りました

まぁ~みっく女王は、実家で至れり尽くせりされてましたわ

ともぴょんがみっく女王を連れて実家に行ったときは、母上しかいなかったけれど、用事を済ませて実家に舞い戻ったら、父上もお姉さまも戻っていて、なんやかんやとお食事をいっぱいもらっていたようでした

でも、実家にいる間、気が紛れていたから咳もそんなに出なかったようです

で、お食事をして抗生物質のお薬を飲ませて、帰宅

昼間ほどの咳は出なかったけれど、何時間かに1回起きて咳き込んでました

どうやら、身体があったかくなると咳き込むみたい


今朝も朝ごはんのときに、お薬飲ませました

昨日のお昼からに比べると、マシにはなってきてます。

でも、もし状態が変わらなかったら、火曜日に病院だなぁ~