新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

雷!

昨夜はすごい雷でした


我が家は、みっく女王が近い雷に怒ってしまって、ワンワンと

そのみっく女王の鳴き声に敏感に反応するほっくん

二人が抱っこ抱っことせがんで大変でした


おまけに今朝は、散歩に行ってすぐ、あいちゃんのリードがハーネスから勝手に外れてしまって、あいちゃん一人で逃走

あいちゃん自身、何が起こってるのかわからないため、ともぴょんに捕まらないように微妙な距離で遊んでくれちゃって

捕まえようとして近寄ったらダッシュして逃げてしまって冷や汗もの

最後に「あいちゃん、おいで~」って呼んだら、ダッシュしてほっくんに噛み付いて

そのおかげで無事捕獲

ほっくんさまさま~でした

日曜日には、ディールさんがガムを踏んづけて、お家にあげるまでが大変だったし


人間って、どうして道路にポイ捨てするのかな

自分が踏んづけたときのことを考えないのかなって思っちゃいました。