新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

里帰り?

今日は、ディールさんみっく女王のワクチンの日でした


自転車の前籠にディールさんを入れて、後ろの籠にみっく女王を入れて出発しました

しかし、じっとしないみっく女王

途中で、「私は降ります」状態で、ジタバタして、前に進まず

知っているおば様たちに数名会い、「大変ですね~」と言われる始末

仕方がないので、途中からみっく女王は歩かせて、無事に病院へ到着しました


注射が終わって帰るときも、みっく女王は後ろの籠に乗ってくれないため、途中で別の案を考えました

それは、籠は小さいけれど、みっく女王を前籠に乗せるという案

これが見事にヒットしました

ハンドルのところに前足を乗っけて、風に吹かれながら自転車に乗ってくれたみっく女王

行きは時間がかかったけれど、帰りは早かったわ

秋とか冬なら歩かせて行くけど、2匹のワクチンはいつも夏(当たり前)

無事に実家に着いて、冷房なんぞ入れてもらっている2わんこ

自宅に帰って、ほっくんあいちゃんの面倒を見ていてくれたお姉さまに話すと、「ディールとみっくには甘いんやから」と仰っておられました

父上には、「よく来たなぁ~」と歓迎されるお二人さん


ディールさんみっく女王は昼食もいただき、夕食もいただき、ドッグフードまで食べて自宅に戻りました

途中、爪切りをされてしまったお二人さんですが、きっと満足してくれたことでしょう