新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2匹で爆走!!!

今朝、散歩に行ったとき、わんちゃんたちも人間すらもいなかったので、ほっくんあいちゃんを放してみました

2頭引きリードで放していたので、お二人さんは同じ行動をしなくてはいけません

二人して広場を暴走し、ともぴょんが『ほく~あい~』って呼んだら、まずほっくんが気づいて、その後2匹で暴走しながら戻ってきてくれました


実家のお庭では暴走できるかもしれないけれど、まだお二人さんは実家のお庭に放したことがなくって

我が家のマンションにもお庭はあるけれど、暴走できるほど広くはないからね~

でも、この場所は、本当に良い場所だなぁ~って思いました

犬が公園に入れるし、そのおかげでオフ会に出たことのないほっくんあいちゃんも、すっかりフレンドリーになったもんね

これからも、ディールさんを見習って、もっともっとフレンドリーなわんこになってね