新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

かなり忙しくしております(^_^;

忙しくしていて、お久しぶりぶりの日記です


先週は、4わんこのうち2わんこが下痢

みっく女王ほっくん

ほっくん場合は、原因が判明しております

仔ワンコのお部屋に入れていたマットのスポンジを、ともぴょんが仕事に行っている間に粉々にし、それを食べたようです~

だって、に紛れてスポンジが出てきたんだもん

で、その後下痢

今は落ち着いて、平常どおりのをしております

問題はみっく女王です

治ったり~治ったかと思ったら、また下痢

みっく女王は、すごくともぴょんの心に敏感だからねぇ

ともぴょんが忙しくしていたり、落ち込んでいたりすると、何らかの症状が毎回出てきます

何とか早く治って欲しいものです。。。


で、今日はほっくんが喉にガムが詰まったようで、ギャンギャン泣くし

抱っこして、上下に振ってあげたら、落ち着いたようで、尻尾ブンブン振ってましたが

こうなったら、ガムはなしにしないといけないかなぁと思っている今日この頃

でも、ディールさんと言い、男の子って、どうしてこんなに痛がりなんでしょう

みっく女王は、ガムが詰まっても決して泣かなかったぞ様子はかなり変だったけど


何事もないのは、今のところあいちゃんだけのようですわ