新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

大変だったお引越し!

事務所の移転

無事完了したものの、ほんとにほんとに大変でした


次長が一人、入院しているので、我が部署は全職員を入れて6人です。

事務所引渡し(が何故か当日)&受け入れ班が1人

最初の便が出る前に、役に立たない嘱託のおじ様を受け入れ班に任命し、向かわせました。(結局、役に立たなかったらしい


事務所の荷物を全て運び出し、資材を運ぶのに業務(外)を担当している2人を向かわせましたが。。。

資材のものを担当していた若いお兄ちゃんが、残れば良かったと後悔しておりました

というのも、搬入の仕方がバラバラで、振り分けが大変だったとか


そして、全てを送り出し、問題なく新事務所へ向かった小次長とともぴょん

ともぴょんは、旧事務所も新事務所の両方の担当だったので、一番最初の受け入れのおじ様から、何度も何度も電話があって、携帯電話の充電がやばかったです~


恐る恐る新事務所へ

まぁ~ともぴょんが、受け入れのおじ様と何度も何度も協議を重ねたおかげで、無事納まっておりましたわ


こうして移転を終え、4人で(小次長、883、若い兄ちゃん、ともぴょん)こういう状態の時、無心で手伝ってくれる人は誰がいるかがよくわかるね~なんて話しておりました。

もちろん、この4人ですが


お片づけがこれから待っていますが、その時にも手伝ってくれる人が誰なのか、よくわかることと思います。

だって、片づけが一番多いのは、ともぴょんなんだもの