新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

体重測ってみました。

もうすぐフィラリアの薬を飲ませないといけないので、体重測定をしてみました


みっく女王・・・6.4kg

ほっくん・・・4.4kg

あいちゃん・・・4.4kg

おー様・・・4.6kg

かりんこ・・・3.6kg


あいちゃんは、1年ほど前は5kg近くあったのですが(一時期5.2kgになったことも)、留守番の部屋割りを変えてから、痩せました

今は、親子3人部屋ですが、3人で寝ることにストレスを感じて痩せたのかはたまた、ほっくんと居ることがストレスで太っていたのかは謎です

ともぴょんの家族は、後者だろうと言ってますが。


でも、痩せたおかげで血尿が出なくなったのは良いことですね