新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

乗ったど~♪

弟君の車のプリちゃんに乗せてもらいました


なぜ乗れたかというと、昨夜は雨で歩いて実家に行っていたともぴょん

たまたま、弟君の新居へ実家にある荷物を持っていくということで、実家に取りに戻ってきた弟君

ともぴょんの自宅は弟君の新居に向かう道の通り道。

『じゃあ、通り道やから乗っけてって~』って言ってみたら、『おー、ええでー』って言ってもらえたので、乗せてもらえることに

でも、その話の直後、どしゃ降りで出るに出られなくなって、しばらく待機して、小降りになったころに出発しました


弟君、荷物を母上に準備させてたんだけど、母上はこの雨の中スーツからカッターシャツから持って行かせようとするのはどうなの

で、ともぴょんが弟君に『明日、テレビ取りに来るなら明日の午後は雨はあがるらしいから、明日にした方がいいんじゃない』って言ったら、『おお~そうする』ってことになって、荷物は少なめに


ともぴょんの自宅近くのコンビニまで送ってもらう予定が、父上が『自宅まで送ってやれ』と言ったのもあったんだけど、『少し遠回りになるから、コンビニまでで良いよ』って言ったのに、自宅まで送ってくれた珍しく優しい弟君

だから、父上に〝ともちゃんの息子〟と言われるのかもしれません(笑)

おかげで、初プリちゃん達成しました