新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

顔腫れる。。。

お年を召されているみっく女王

病気になってから一段と歯も悪くなり、動いている歯があるようで、昨日の朝、お顔が腫れてしまいました

一週間くらい前から、目を開けづらそうにしていたので、もしかすると少しずつ腫れてきていたのかもしれませんね。。。

今日病院へ行く予定だったので、一日様子を見ることにして、点滴をしたら、、、夕方お顔のすべてがパンパンに

病院の先生に言ったら、『点滴は炎症しているところに浸透するので、お顔にいってしまったんでしょうね』って言ってました

先生も抜いて問題が出たら怖いので、お薬で散らすことにし、抗生物質をいただいてきました


ほっくんもついでに爪切りをしてもらいに連れて行ってきたんだけど、爪切りサービスしてくれてました

500円でも、我が家には助かります