新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

6歳の誕生日♪

今日は、ほっくんあいちゃんの6歳のお誕生日

あっという間に6歳になりましたね


あいちゃんは、ママとなり今でも我が子のしつけに励んでおります(笑)

ほっくんは、、、しもべができたはずなのに、末っ子な性格


まぁ、大きな病気をすることなく過ごしていただいていることが、感謝感謝でございます


そんなめでたい中、会社では先週からいろんなことがありまして。。。

うちの部署の方が一人諭旨解雇となりました。

今日がその辞令の日

※諭旨解雇とは、問題を起こしたためうちの会社では働けないので、退職願を提出するよう促し、表面上は解雇でなく退職となります。


今月半ばに、支店長から話があり、『彼(諭旨解雇の方)は今日から仕事をさせないから二人で頑張ってほしい。』と言われ、先々週から新人営業一人とともぴょんの二人で業務を回していました

新人君は、解雇される方のクレーム処理に追われているため、普通の業務はほぼともぴょんが担当

というわけで、クタクタの2週間でございました

でも、新人君は何も知らないため、営業以外のことに口うるさく言わず『何でも良いのでやっといてください~』って言ってくれるので、仕事的には好きなようにできるので楽チンでした


明日は、新しくうちの部署に配属される方の辞令の日らしい。。。

本社のうちの部署から来るらしいけど、、、二人のうちどちらか一人が配属される予定です