新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ほっくん帰宅。。。

ほっくんが去勢手術を終えて、一泊の入院を経て、本日お迎えに行ってきました


先生に連れられて出てきたほっくん

テンションは手術前と変わらず高かったです

ただ、、、鼻の頭がすりむけていて、みっく女王と一緒で入院が無理だと思いました(笑)

お支払いをしていても、ずっと『抱っこ』をねだっているほっくん

どうやら、先生が言うには、とっても怖がっていたとのこと。。。おねだりは、それが原因かな


ただ、ひとつショックなことが

ほっくんはお口の中を見せてくれない子で、今回歯石もとってもらったんだけど、奥歯が一本割れていて抜かれてしまいました

でも、元気に帰宅してくれたので、それだけで満足です


帰宅してからは、おー様かりんこに吠えられ、みっく女王あいちゃんに散々でしたが、昨夜はあまり寝ていないので、速攻布団に入られました

傷口もそんなに気にしていないので、エリザベスカラーも必要なかったので助かってます


しばらくは、ともぴょん&みっく女王と夜を共にすることになります。

いつもなら、ともぴょんの後ろをついて邪魔ばかりしているけれど、今日はそんなにしつこくついて来ません。。。

たぶん3日目には、すっかり元のほっくんだと思うけど