新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

次々と~

モノが壊れていく

2日前には扇風機、そして次は自転車


扇風機は救いようがなく、速攻買い換えないと夏を乗り切れません


自転車は、今朝会社に行くのに乗っていて、段差を乗り上げたとき〝カーン〟っていう音がして、ペダルの中央のベアリングのあたりに違和感を感じるようになりました

とりあえず、自転車やさんへ行って相談すると、やはり交換が必要らしく、既にボロボロになっている自転車なので、そこのベアリングを交換するだけでは済まされないようで、10,000円弱くらいかかるくらいの勢いでした

ということで、潰れるまで乗ってしまって買い換えるということで、自転車やさんの店員さんと話をして解決しました


できるだけ長く乗りたいですね~貧乏なので


まずは、扇風機を今週末に買いに行ってきます