新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ふたたび病院へ。。。

ディールさんの調子が思わしくないため、ふたたび病院へ行きました

レントゲンを撮ると、手術したほうと反対側の腸が膨れている

手術前は問題なかった反対側も会陰ヘルニア便が詰まってるということで、調べるために、またお預かりになってしまいました


調査後、院長先生から電話がかかってきて、どうやら嚢胞があって便が出にくくなっていたようでした

そういえば、手術前から便の形がおかしかったし、術後も便に少量の血がついていたんです。

状況を遡っていくと、全てのつじつまが合ってくるんですよね~

で、抵抗力が弱まっている今、さらに化膿してしまったということのようです

ひとまず、抗生物質をもらい、今日は抗生物質の注射と止血剤の注射を打ってもらい帰宅しました。

ただ、今日の抗生物質が効くかがわからないため、どの抗生物質が合うかの検査をしてもらって、2日後その結果が出るため、2日後に病院へ行くことになりました


9日間、お仕事が休みでよかったですわ