新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ディールさんの手術の日。

今日、ディールさんが手術のため、午前半休をいただいて病院へ行きました。

昨日の予報で既に雨だったので、父上に頼んで車を出してもらいました。


朝に預けて、夜にお迎えの予定だったのですが、手術後院長先生から電話をいただいて、お迎えは明日以降になってしましました


会陰ヘルニアは肛門の付近を切るため、縫合するときにその近くを縫い合わせるため、立ち上がるまで様子が見たいとのことでした。

会いに行きたいという話もしたのですが、興奮するとよくないとのことで、面会もダメでした

肛門の近くに後ろ足の神経が集中しているらしく、もし損傷などしていれば麻痺が残ってしまうんです。

そのため、院長先生は入院をさせたのです。


状態がよければ、明日お迎えです


明日のためにいろいろ準備しておかないといけないですね


今日は淋しいですが、4人家族です


どうか、明日、お迎えに行けますように。。。