新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ご機嫌斜め?

おいら、でぃーる。

みんなご無沙汰しておりました


今日は、ままちゃまがご機嫌斜めみたいなので、おいらが日記を書くじょ


ままちゃまを一番怒らせたのは、おいらの息子のほくとなんだ

が降ってて、お散歩に行けないから、ままちゃまは順番においらたちのためにおトイレに連れ出してくれたんだ。

でも、どうやら、ほくとがなかなかちっこをしないらしく、ままちゃまぷりぷり怒ってた

ほくとは、雨の日にお外でおトイレするの、慣れてないんだけど、おいらに似て家の中のおトイレでできないんだ

だから、ままちゃまはお外に連れてってくれたんだけど。。。

おいらたちもお腹がすいて死にそうだったよ。

何とかほくとがちっこをしてくれて、やっとごはんにありつけたんだ

その後、おいらはほくとと遊びたくって、勝手にドアを開けてみたら、ほくととあいりがおいらのいる部屋に走ってきたんだ

おいら、すっごく嬉しくてテンションがあがったんだけど、不幸が待っていたんだ

それは、ままちゃまの雷が落ちたのでした

『おりゃ~でぃーる~』って、ままちゃまが走って飛んできた

おいらビックリしてお布団に潜り込んじゃったよ


ほくとのおかげで、ままちゃまってば、ご機嫌ななめになっちゃったじゃんかよ~