新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お疲れちゃ~ん!

今日は、年内のお仕事最終日

たぶん、何らかのお仕事を残して、終えてしまったと思われます

でも、お仕事も年内最後というのに、ともぴょんだけ仕事をしていて、あとの営業の方は倉庫の片付け&お掃除でした。

昼から、事務所内の清掃をしようと言っていて、掃除を始めようとしたら、次長さんから電話があって、『早く来なさ~い』と

掃除も1時間ほどで終えて、納会へ

本当は一旦帰宅する予定だったのだけれど、そんな時間もなく。。。

しかし早く来てほしかったのは、ともぴょんじゃなかったようでした

社員さんたちが、PCで研修があるから、、、だったので、ともぴょんは一旦戻る時間があったのです

でも、来てしまったので仕方なく、早く帰ろうと思っていたのだけれど、なかなか帰れず(だって、みんなともぴょんと話すために隣の席にやってくるんだもん)

何とか納会も終わって帰路についたら、今度は電車が遅れてる

待ってる時間がもったいなくて、別の線に乗るため、ダッシュしました

で、自転車は会社に置いていたので、実家で自転車を借りて、猛ダッシュで帰りました

帰ったら、21時45分

でも、4わんこともおりこうにお留守番していてくれました

一旦自宅に戻って、わんこのお世話をして、自転車をとりに会社まで行きましたよ~

さっき、戻りました。


疲れたけれど、嬉しいこともいっぱいありました

来年3月末ごろには事務所移転。

次長さんもダックスを飼っていてわんこのことをわかってくれている方です。

今は、お昼に安心して自宅に戻っているけれど、移転したら大阪市内に変わってしまうわけで、簡単に戻れない距離になってしまいます。

でも、次長さんも、今一緒にお仕事をしてる社員さんたちも、ともぴょんのことは手放したくないと言ってくれていて、心配してることは何とでも考えはあるから。。。と言ってくださいました

すごくわがまま言っているのに、それを考えてくれる上司・同僚を持って、幸せだと思いました


来年からも、皆様の力になれるよう、頑張りたいと思います