新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お庭デビュー♪

昨日の朝から、せっせとお庭の手入れをしました

あいちゃんがヒートになって、昨日で10日目なので、みんなに迷惑がかかってはいけないため、お散歩に行けません

やっと完成したお庭~これからも頑張ってお手入れしなくっちゃね


昨日は、あいちゃん以外の3わんこさんをシャンプーしたんだけど、みっく女王はちょっと体調を崩していたようで、夕方に嘔吐

しばらくは、おとなしくしていてね~


それにしても、あいちゃんのヒートが始まって、今日で11日目なのに、そんなにうるさくない我が家

前回のヒートの時はディールさんが案の定大変だったのに、今回は寒さに耐えられないのかお布団に潜って静かにしていてくれています。

それとも、もう年かぁ~

あと、4ヶ月で11歳だもんね

無理をしないことが一番よ

ほっくんは、色気より食い気あいちゃんよりみっく女王らしいです

でも、今の状態じゃ一緒にしてあげられないので、やっぱり来年には去勢手術してあげようかなって考え中

ほっくんの子供も一度見てみたかったけど、究極に落ち着きがないほっくんだから、お嫁さんが来てくれそうもないしね

あいちゃんの子供が残せたら、それが一番だと思うから

素敵なお婿さん探さなきゃね


昨夜、ドラマを録画して、スペシャルドラマというのを見てたんだけど、録画したドラマが時間設定を間違えてたみたいで、途中で切れてた~

朝から、めちゃショックでしたわ


今日は、お姉さまが昼からやってくるので、朝からやることがいっぱいあります

昼からは、もちろん爪きり

お姉さまがやってきたら、みっく女王を先頭に、ほっくんあいちゃんが大騒ぎなので、毎回爪切りをするんです。

するとテンションダウンしてくれますから~

最後までテンションが高いのは、やっぱりほっくんかな

あの方ほど、ポジティブな方はいないでしょうね