新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

おりこうさん♪

今日は、爪きりデー

とりあえず、使い勝手の良くないディールさんを迎えたときに購入した爪きりで、仔わんこたちの爪を切ろうと、一人で頑張りました

おりこうだったのは、あいちゃん

文句も何も言わず、おとなしく爪を切らせてくれました

お次は、ほっくん

このお方は、すごいです

爪きりが嫌で暴れるのではなく、ともぴょんの顔を舐めたくて暴れるのです

台の上でフラダンス状態です

じっとさせるのが、一番大変でしたわ

時間はかかりましたが、痛がりもせず、何とか終了


そして、、、ディールさんが爪を切ってほしそうだったので、切ってみました

最初の一本はおとなしく切らせてくれましたが、次を切ろうとしたら~爪切りをあてただけで切ってもないのにギャンギャン

みっく女王は、毛をカットしたいので、カットした後に爪を切ろうかと思っておりまする~

みっく女王の場合は、きっと仰向けにしたら切らしてくれるだろうから(=ともぴょんが怖いらしい)、それでチャレンジです


あ~問題児のディールさん

他の事では一番おりこうなのにね

またどうするか考えようっと