新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お久しぶりぶりです♪

12日にお引越しを完了させ、手続きを3日で済ませたんだけど、ネットだけは今日の接続になりました

ADSLって、手続き結構かかるのね

問い合わせをして一週間以上も、かかりましたわ


ともぴょんもわんこたちも元気にしています

前は5畳半の狭い部屋でしたが、今は広い部屋でみんな伸び伸びとしています

ただ、いつもならともぴょんが仕事に出ても、たくさんの家族がいたので、淋しくなかったお二人さん

今は、二人でお留守番なので、お昼と仕事が終わってから帰ると、二人して部屋の中を走り回ってくださいます

いやぁ~ともぴょんが帰っても、今まではこんなに喜んでくれることはなかったですから


ただね、、、

6年以上も、実家で暮らしていて甘やかされて育ったので、おトイレがお家の中でできないのです

お家の中にいるときは我慢してしまうお二人さんなので、ストレスを溜めないように、できるだけ以前の生活のように接してあげないと。。。って思っています。

それも、もう9歳と8歳

若ければ、すぐに対応してくれるでしょうが、今そこまで環境を変えるとストレスになっちゃうでしょうね


ともぴょんのわがままで決めたことなので、そこのところは二人のためにできるだけのことはしてあげたいと思っています


これから、頑張って生きていきますので、応援してくださいね