新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

皮膚さん、ただれる。

昨夜、お姉さまが「みっくの爪のあたりの色が変わってるで~」って言った。


というのも、日曜日にともぴょんが出かけているとき、ずっと右手を舐めていたらしい

ともぴょんがいるとね、あまり舐めないから(ともぴょんに怒られるから)気づかなかったのです


最初、爪が根元から折れたのかちゅーくらい根元が赤くなっていたので、ビビりながら爪を触ってみた

でも、痛がらないし、折れてなさそうな感じだったので、夜が明けてから病院へ行くことにしました。

で、初めての病院へ行ったのです

歩いて30分。。。ヘトヘトです

ともぴょんが精神的に元気だったら、車に乗せて行ったんだけど、心に不安を抱えていると車を運転するのにかなりの不安があるから、歩いて行きました。

もちろん、みっく女王様を抱っこして


先生は優しそうなおとなしそうな先生でした。

診てもらったら、何かが原因で炎症が起こってるとのこと。

消毒液と塗り薬、3日間だけの飲み薬をもらって帰宅しました


体重が増えていたみっく女王を抱っこしたので、明日は(というより、既に筋肉が。。。)筋肉が痛そうです

また、これでともぴょんパワーがアップしました