新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

みっく女王様の憂鬱。。。

今日はシャンプーの日

ということで、朝からみっく女王様のカットをしました


もちろん、みっく女王様はイヤイヤです

でも、すごい毛ぶきだから、切らないと暑苦しいし、本犬も暑そうです


そして、カットを終えて、昼からシャンプー

ディールさんは何事もなく終えたのですが、みっく女王のときに問題が起こりました

お湯を32度に設定したのに、むちゃ熱い

温度がなかなか下がらないので諦めて、お水を使用

すると、みっく女王が「ピー」と泣きました

ごめんね。冷たくして~でも、熱いのよりマシでしょ


そして、夕方耳掃除

ディールさん、嫌がってなかなか来なかったけど、無事終了

ともぴょんは、指が筋肉痛になりました

というのは、今までの明細書を手動シュレッダーでカットしてたの

すると、指に力が入っていたようで、右指人差し指筋肉痛です


どんどん片付け進行中

部屋は、いつも綺麗だけどね