新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

楽しかった♪

昨日は、ディールさんとお出かけ

新幹線と新快速で行ってきました


4年ほど前に、JRさんに乗ろうと思った際、駅員に「キャリーバッグでの乗車はできません。ちゃんとケースに入れてください。」って言われたことがあったから、乗れるかどうか不安でした

でも、新幹線の切符を買いに行ったときに、「キャリーバッグでも大丈夫ですよ。」って言ってもらえたし、こうなったら強行突破だぁ~って、心の片隅で思っていたのに、改札にいる人たちのほとんどの方に「おとなしくて可愛いワンちゃんですね」なんて言われちゃったわ


そして行きの車内では、ディールさんは全く寝てくれませんでした

窓の外を見たり、優雅な旅を満喫

途中、窓際に座った際に、直射日光になってしまったため、ディールさんはベロベロになってしまっちゃった

水を飲ませようと思っても飲んでくれなくて。。。やっぱり緊張してたんだよね


そんなこんなで、無事お友達のお家に到着しました

友達のお家のたちを見ても、物怖じしないディールさん

自分のお家かのように遊んでおりました


お友達のたちも、最初は見慣れない変な人間天然犬にビックリしたのか吠えられちゃいましたが、それからはフレンドリーに接してくれて、お友達の育て方が良いんだろうなぁって思っちゃいました


いっぱいお話して、すごく楽しくて、もっと居たかったんだけど、電車がなくなっちゃうと帰れなくなるし、みっく女王を置いてきてるし残念だったけど、帰宅

ほんとに楽しい一日をありがとう~

また一緒に遊んでね


そして、帰りの電車の中では、ディールさんは速攻ウトウトし、気づけばいびきなんぞかいたりして爆睡

おまけにちょっとへそ天ぎみで寝ておられました


家に到着して、みっく女王の「くぅ~ん」という泣き声でお出迎え

みっく女王ディールさんは臭いを嗅ぎあってご挨拶

ともぴょんとみっく女王は涙の再会でした


そんなこんなで、有意義な一日は過ぎていきましたとさ