新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ともぴょんの誕生日♪

今日は、ともぴょんの誕生日です

敢えて、何回目の誕生日かは申しませんが


しかし、朝から会社の理事さんから、誕生日プレゼントとして「ミ○スタードー○ツ」をいただきました。

すっかり自分の誕生日を忘れていたともぴょんは「これ、私にいただけるんですか」と大喜び

さらに、お昼に上司にお食事に誘われたともぴょん

もちろん喜んでついていきました

食事が終わり、お礼を言ったら「ささやかな誕生日プレゼント」と言われ、またしてもすっかり忘れていたともぴょん

そして、夕方には、駐車場のお姉さんから誕生日プレゼントをいただき、小次長さんからもプレゼントをいただきました


たくさんの人たちに祝ってもらえて、ともぴょんはうれしゅうございます

明日からもその人たちのためにも、頑張ろうと思った次第です


と感傷にひたっていると、とんでもないことが

たまたま、うちの部署が管理している駐車場を、駐車場のお姉さんにもドーナツをわけてあげようと思って持って行った際、焦げ臭いなぁ~って感じたのです


でも、もうすでに薄暗くなっていて、何故くさいのかがわからなかったのでした

くさいくさいと思っていたら、ゴミ箱から煙が

それも、うちの部署の業務の人たちが作業していた隣に置いてあったゴミ箱でした


ともぴょんはもちろん、走って火を消しに行きました

原因は、汚くなった雑巾をゴミ箱に捨て、その後タバコの火を消さずにゴミ箱に入れたのでしょう

うちの部署の人間を責めようとは思いません

だって、駐車場のお客さんかもしれないし。。。

ただ、一言説教させていただきました


「使ったものは出しっぱなしにして帰るのではなく、ちゃんと片付けてください片付けずにいると放火されることもあるんですから」って

中でともぴょんと一緒にポスターの仕分け作業をしていた883は、「これは感謝状もんやで~」って


タバコを吸うことに関しては、何も申しませんが、火をちゃんと消してゴミ箱に捨てて欲しいものです

火も消さないゴミ箱にも捨てない人が多いので、タバコを吸う人はマナーが悪いと思われるのですから