新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

修理完了~♪

長らくやりたくて仕方なかったパソコン(winXPの修理をやっちゃいました


起動させても変なエラーメッセージが出ていて、そこから進めたと思ったら、その後「windowsを起動します」で、ずっと動いてくれなかった

でも、最初のエラーメッセージで問題がBIOSにあることは判明してたんだけど、取説には載ってなかったので、ネットで調べて問題解決法をゲット

原因は、CD-RWにあってHDDが起ち上がってくれなかった模様。。。(で、「windowsを起動します」で固まっちゃってたんだよね

FirstBootが「CD-ROM」になっていたので、そこを「HDD」に変更したら、エラーメッセージも出ずにすんなり起動

それがわかってたら、新品のパソコンは買わなかったのにぃ~(笑)

まっでも、win8よりwin7の方が買える時期で良かったと思います

だって、Windowsって、良いものが出た後は、なぜか悪いものが出るしね(XPの後のVistaは人気なかったし、win7の後のwin8も微妙っぽい


おかげで、フロッピーに保存してあるものをCDに移せるかもしれない

でも、もしCD-ROMが壊れてたら無理だろうけどね