新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

2回目のワクチン♪

今日、ようやく仔犬たちの2回目のワクチンを打ちに行ってきました

(本当は、昨日行く予定だったのですが、ともぴょんがフラフラ貧血状態だったため、行けませんでした


健康状態は◎

体重は、モーリーは、2.95kg

かーりーは、2.15kgでした


かーりーは、カニンヘンサイズにおさまってしまうかもしれませんね


さてさて、自転車で病院へ行ったのですが、二人とも酔っちゃいました

そのせいかはわかりませんが、今日の昼間はず~っと寝ていました(笑)


ほっくんの状態はというと、、、

出血はとっくに止まっており、普通に歩いています


でも、をして、砂をかけるように後ろ足で蹴ったときに痛んだようで、キャンって言ってみたり、さっきも仔犬が走っていたのをワンッて怒ったときに痛かったのか、足を引きずって歩いてみたりしていました


ひとまず、経過は良好なのかなってところです