新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

けが人発生!

今朝、散歩へ行こうと思い、ともぴょんは顔を洗いに洗面所へ

リビングに戻って、ほっくんあいちゃんのお部屋を見たら、赤い血が

あいちゃんのヒートが始まったのかと思ったら、ほっくんが歩いていく後についていっていました


抱っこして、出血位置を確認したら、右後ろ足の一番外側の爪からでした。

普通には歩けるんだけど、触ったら痛がるんだよね~


念には念を、、、ということで、休診日だったかかりつけの病院に電話をして、急遽開けてもらいました


爪が全てはがれてしまったわけでなく、はがれかけているところの隙間から出血しているのではとのことでした。

出血も随分止まっていたので、安静にしていればくっつくでしょうとのことで、化膿止めをいただいて帰宅しました


それにしても、原因はわからないんだよね~

おまけに〝キャンッ〟って泣かなかったし

大事には至らなかったので、良かったです。。。


もうそろそろ落ち着いてくれたら、こんな怪我しなくて済んだのにね


今日は、仔犬たちの生後3ヶ月の日でおめでたい日だったはずなのに

カイ君は元気にしてるかな~