新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ディールさんが。。。

が続いていたせいか元気がないディールさん

仕事を休むわけにはいかないので、朝早くに実家に連れて行きました


お昼にディールさんの様子を電話で確認したら、『まだ元気がないみたいよ』って。


もちろん仕事は定時に終えて、速攻帰宅し、残りの3わんこさんのお世話をし、実家に行きました

すると、、、右目の下がちょっと腫れてる

そのおかげで、ディールさんの元気がない原因がわかりました

たぶん、歯が原因ですね。。。


もう、12歳半

どこかにガタがきてもおかしくないですもんね

我が家は、ディールさんが歯、みっく女王が目にきました


ただ、実家では、ともぴょんが寝ているときに蹴ったんじゃないかという話も出てますが、これはなきにしもあらずなので、違うと言い切れないところが悲しいですね

明日は、念のため病院へ連れて行きます