新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ずっこけた!

今日のわんこーずの夕食前のできごと


散歩から帰って、すぐにわんこーずの夕食となる我が家ですが、散歩後だからか毎度毎度、ほっくんあいちゃんはハイテンション

お食事に向かってピョンピョン飛び跳ねます

ほっくんは、いつも勢いをつけて飛んでくるので、毎日毎日『いいかげんにしとかな怪我するで』って言ってたのですが、それが現実のものとなったのです


休めの姿勢をとりながら、わんこーずの夕食の支度をしていたともぴょんの足の上に、勢いをつけて飛んできたほっくんが墜落

ともぴょんの足も痛かったけれど、墜落したほっくんはちゃんと着地ができず、フローリングに左側面を思いっきりぶつけました

その後、立ち上がったほっくんは、かなり痛かったのかトボトボ歩いて一人になり、首をかしげて数秒考えておられました

彼自身、現実のものと思えなかったのでしょう


『大丈夫なん』って、ほっくんに言いながら夕食の準備を進めていたともぴょんですが、すぐに大丈夫になったようで、尻尾ブンブン振って喜んでました


夕食後、仕方がないので、撫で撫でしてあげました(笑)

ほっくんのことです。。。明日になれば忘れていることでしょう