新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

受信料!

ついさっき、某TV局の受信料を払ってくださいとお願いに来られました

我が家は、インターホンが壊れているので、セールスに出なくても良いわ~なんて思っていたのに、ドアをノックしてくれました


「つい最近、越してこられたんですか」と聞かれたので、「はい、そうですけど。」って答えたら、「N○Kの受信料は以前はどうされてましたか」と聞かれたので、「親と一緒に住んでましたから。」って言ったら、「たったの1,365円なので払ってください。」と言われたので、「生活に困ってますから」と言ってやった(笑)


たったの1,365円なら、私の代わりに払っておいてくれればいいじゃん

もちろん、今のところは払う気持ちは全くございません